忍者ブログ
ここは絵日記ブログ「ぽくぽく」です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]



靴下編めたよー

福袋の毛糸LANG YARNS

addi 2,5ミリ

ravelryの無料パターンです

模様が入るのと56目でしたので、addiの輪針でいいだろうと編み始めたのですが

けっこう緩くなってしまいました(ピッチリしたのが好きなので)

竹の1号針で編めばよかったかなー糸もすこ~し細かったしなー

それと、1本目は上手く編めたのですが、2本目のかかとが失敗して

見た目はわからないのですが目数が多いです。誤魔化して編みました

まだまだ修行が足りないなー

色合わせはしないつもりでしたが、運良く色合ってます

柔らかくてなかなかいい毛糸だと思います

まだ編み足りないゼ!



PR






スヌード?編めたよー

糸のきんしょうアルパカ  6号針

スヌードってやつです。あんまりわかってませんが

本当はマフラーを編みたくて2年前に買った毛糸で

そのマフラーが結構難しくて、編んでは放置、編んでは放置してて全く完成しなかったので

もういいやと解いてしまいました

このスヌードは簡単でしたのであっちゅーまに完成しました

針を6号針に変えたので模様は1つ増やしてます

アルパカはもう編まない。ぬめり感があって編みにくい( >_<)






性懲りも無く靴下編めたよー

レラーナコリブリ  レラーナアウレリア

3号針   48目  かかとの編み方シャドウラップ

前回の残りのアウレリアと新しく買った方のコリブリで、何とかさん風の靴下を編んでみました

『何とかさん風』なので編み方は全然違います。足首とはき口の編み方を真似しただけです

なかなかフィットして良いのではなかろうか

結構編んだので編み欲は無くなりました

また何か編もうとしてますが、それはまた別の時に






性懲りも無く靴下編めたよー

レラーナコリブリ レラーナ(福袋)

3号針  48目  かかとの編み方シャドウラップ

靴下編み欲が止まりません

ママン用に編んだのと、前の2本取りの靴下はちょっと大きかったので今回は48目です

ピッタリサイズになりました

でもまだまだ編み足りません…



靴下編めたよー

福袋の毛糸GEDIFRA  LANA MIA COTONE

1号針 60目

靴下編み欲が凄くて止まらない

福袋のコットンのソックヤーンです

今回はかかとの編み方をシャドウラップという編み方にしました

ラップアンドターンでかかとを編むと穴が空きがちですが、シャドウラップだと穴が空かないんですねー

編み方も簡単でしたのでいいのではないでしょうか

コットンの靴下なので履くのはまだ先かなー




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 豊川メメ]
[07/03 ぐっぴぃ]
[01/14 豊川メメ]
[01/12 スヤスヤ]
[10/16 豊川メメ]
[10/15 スヤスヤ]
[10/12 豊川メメ]
[10/12 スヤスヤ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
豊川 メメ
性別:
女性
自己紹介:
だらしない絵日記ブログでございます。



バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター