忍者ブログ
ここは絵日記ブログ「ぽくぽく」です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]



セーター編めたよー!

イオンの極太毛糸 10号針

いつものラベリーの無料パターンです

5個入りの毛糸を買ったので、白5個青5個グレー15個で足りました

パターン通りに編もうとしたのですが、襟の伏せ止めがわからなくて

いつもの伸びる伏せ止めにしました

袖と本体裾から編むセーターなのですが

新しい編み始めをこのパターンで知ったので凄く勉強になりました

本当は袖と裾は8号針で編むのですが、小さく編んでしまったので

袖と裾も10号針です

模様をきつく編んでしまったので、二の腕がきつかったのですが

ブロッキングで伸ばしに伸ばしたら気にならなくなりました

Lサイズにしたので袖と裾が長いです。まー許容範囲

次編む時は模様編みはゆるく編まないとなーと

本体は白かベージュか薄グレーにしたいなーと思ってますが

次編む予定はないです!!




PR







ヒトフデカーディガン編めたよー!

ユザワヤ フラワーロール

4号針

やっっっっつと!編めました!!ヒトフデカーディガンです!

編み図も毛糸も5年前位に買ってて、今は同じ毛糸無いっぽいです

編んでは断念編んでは断念して、三回目の正直で完成しました

いやー。中級~上級とあったので難しい所もありましたが

目数の間違えなどもなく(編み方が下手くそなのはご勘弁)作れました

ちょっとは編み物レベル上がったかな???

これで心置きなく靴下が編めますね!






パピコのセーター編めたよー!パピコのセーター??

パピコを食べる時冷たくてタオルやハンカチ

無かったらティッシュを巻いたりしますよね?

それがなんと!このパピコのセーターを着せる(?)と

冷たくないんですよー!っていう代物

ツイッターで見かけて編んでみました

アイスのニット屋@knitkniticeさんの作品です

本当は2.25mmの編み針で編むのですが(海外サイズ)

持ってないので0号針で編んでます

なのでパピコに合うかわからないのですが

肝心のパピコがありません!







シュシュ編めたよー

OPAL 毛糸16gぐらい

家で使ってたシュシュのゴムが千切れていたので新しく編みました

家でしか使わないから今回もブリブリにしたよ

もう一つ作りたいけど、ヘアゴムが無いんだ

買っておかないと…このシュシュもいつ千切れるかわからんからな…




毎度の靴下。2本取りです

福袋に入ってたレラーナのソックヤーンと、レラーナのコリブリ

3号針  44目

靴下編めたよー!

おわかりいただけたであろうか…わからなくても大丈夫です

三角マチのある靴下にしました

試行錯誤するかなー?と思っていたのですが、試作品一つでサイズドンピシャ

かかとが大きいので安定感ありますね

これでもう2本取りの靴下も怖くない!





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 4 5 6
7 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/03 豊川メメ]
[07/03 ぐっぴぃ]
[01/14 豊川メメ]
[01/12 スヤスヤ]
[10/16 豊川メメ]
[10/15 スヤスヤ]
[10/12 豊川メメ]
[10/12 スヤスヤ]
最新TB
プロフィール
HN:
豊川 メメ
性別:
女性
自己紹介:
だらしない絵日記ブログでございます。



バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター