忍者ブログ
ここは絵日記ブログ「ぽくぽく」です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]



前回ボルト108では

クローン人間ゲイリーに襲われ気味悪い体験をした豊川さん

最後の一個があるのはボルト106って所らしい

ここも行ってなかったんだねー





薄暗い所は怖いよね~

すると急に・・・





画面の色が変わって不思議な感覚に・・・

最初PS3が壊れてバグったのかと思った

実はそうではないらしい・・・

先に進むたびこんな感覚が何度も・・・





すると目の前に死んだお父さんや幼馴染達が沢山現れて





何なの??と思い近づいたり触ろうとしたら

スッ・・・と消えるんです・・・





妙な幻覚を見せられるボルト106・・・

やっぱりボルトって怖い・・・

あ。ちゃんとボブルヘッドも取りましたよ

コンプできました~




人気ブログランキングへ
PR


お金が無い豊川さんはPS4が買えないので

ボブルヘッド集めをすることにしました

ゲームはしたい・・・

金は無い・・・

負の連鎖ですね

ゲーム内にボブルヘッドって人形がいたる所にあるんですけど

全部で20種類あるんですって

でも15種類ぐらいしか集めてなかったので

ネットの力を借りて集めてみました

ウエストランドをうろうろ回って残り2個

残りのボブルヘッドがあるボルト108に行ってみたのですが・・・

どうやら私、ボルト108に行った事が無かったみたい・・・

ゲームのストーリーで関係しないのと

行った気になっていたらしくって、初ボルト108・・・

自分が住んでた(主人公がね)ボルト以外のボルトって苦手なんですよね

薄暗いし変なの出るし・・・

仕方ないので恐る恐る中に入っていったら

敵が出て来たんですよ





敵が出たのはいいんですけど

同じ顔で同じ名前で

「ゲイリー!ゲイリー!」しかしゃべらない敵がわんさか・・・

何ここ?怖い!!

幸いな事にこのゲイリーさん達はクソ弱くて

何事もなく倒せてよかったんですけど

ゲイリーって人のクローンしかいないボルトだったので

ちょっと恐怖を感じました

このあと無事にボブルヘッドも取れました

あと1個残ってるんだよねー






サブクエストを進めたり、マップで行った事の無い場所埋めたりして

ウロウロしていたのですが

いい加減メインクエスト進めないとなーと思い

「エデン大統領って機械だったよー!」と要塞に言いにいったら

エデン大統領の話は全く出ず、浄化装置を取り戻す話を進める大人達・・・





「開発は終わった」とか「試運転がまだ・・・」とかの話をしていたので

何か秘密兵器があるのかなーとぼんやり聞いていたのですが

出てきたのが






巨大ロボットでして・・・

今までの世界観はなんだったのか・・・

こんなロボット作れる技術があるなら

もっと住みやすい世界が作れているはずだろうに・・・

とか、日本人の私は思うのですがね・・・

んでこのロボットリバティプライムについて行くのよ!と言われたので

後について行く事に・・・





んでこのリバティプライムが強くてね

敵もだし空を飛んでる軍用ヘリも

結界ももろともせずぶち壊してどんどん進むの

本当について行くだけ

浄化装置のある場所まですんなり行けたよ

中にはエデン大統領の大佐(名前忘れた)が居たんだけど

弱くて何の苦労もせず倒せた・・・

ふーこれで浄化装置も元に戻ったしーと思ってると





急に「この建物は爆発する!!」と連絡が入って

急だったから何で爆発するかまで聞けなかった・・・

取りあえず爆発するらしい

その前に浄化装置を起動させなきゃいけないんだけど

そのためには汚染された中に入らないといけない

そう。父親が浄化装置を守るために出した放射能が残っているのですよ

誰がこの中に・・・って私しかいないでしょう・・・

入りたくないけど・・・よその娘さんを入れる訳にはいけないし・・・

って入ったんですけど





汚染のカウンターがギュンギュン上昇ですよ

汚染を和らぐ薬とか飲んだんですけど、関係ない

浄化装置を動かす暗証番号をいれると・・・














崩れ落ちるように倒れる体・・・





爆発する建物・・・










そして流れるナレーション・・・



いい音楽・・・



流れるエンドロール・・・





は?エンドロール






どうやら終わってしまったようです・・・

Fallout3終わりました!!

なんだか「もう?」って感じです

もうちょっと続くのかなー?と勝手に思っていたので

物足りない感じです

メインストーリーを進めるだけでは

行けない(行けてない)場所がいっぱいなんですね・・・

そうなんだー侮れない洋ゲー・・・

エンドロール終わっても最後にセーブした所からしか遊べないので

そのへんも違うんですねー

こんな種類のゲームをしたのは初めてだったので

とても楽しくて、最初は操作方法もおぼつかなかったのですが

今では「遠くの敵もスナイパーライフルでヘッドショットで一撃」

が出来るようになったので慣れってすごいですね

お金を貯めたらPS4買ってFallout4をやりたいですねー

いつになるかわかりませんけど・・・

メインストーリーが終わってしまったので、更新は終わりですが

マップが行けて無い所がまだまだなのでゲームは続けます

また何か面白いゲームがあったらその時に・・・






久しぶりのFallout

またもやメインクエストを進めないで行って無い所を散策

議事堂に着いたので中に入ってみると

ミュータントとタロン社がすでにもうドンパチやってるではないですか!

基本ステルスで移動。見つからないように・・・

中には





超でっかいミュータントが!

アメリカ人の平均身長178・5らしいので

(舞台はワシントン)

普通のミュータントが2メートルぐらい?

ミュータントベヒモスはもっとあったので

3メートルはあるのではなかろうか・・・

お・・・恐ろしい・・・こんなのと戦うのか・・・

と思ってたらタロン社があっさり倒してくれたので

そこで颯爽と現れるめめさん

1~2人になったタロン社をパンパンとやっつけて



やられた敵から装備をがっぽがっぽ・・・



これぞ漁夫の利!!





人気ブログランキングへ

前回急な爆発に巻き込まれて、連れさらわれて

そのまま次のクエストに入ってしまうので

vault87に行く前に多めに回復など持って行った方がいいでしょう・・・

と、実用的な文はいいんですよ。


どうやら連れて行かれたのはインクレイヴの本部らしき建物。

拘束されて持ち物取られて

んで連れて行かれる時のあの顔の悪そうなおっさん

オータム大佐にG・E・C・Kも取られてしまって

あー大変。

そんな時どこからともなく聞いた声が・・・





エデン大統領だ!

・・・っても全く知らないんだけど、ウェストランドを歩いて回っていると

よくエデン大統領の演説ラジオを聞いていたので(内容は覚えて無い)

声と名前は知ってる!

そのエデン大統領が直接話をしたいから来てくれと言われて

拘束外されてロッカーに持ち物が入ってる事を教えてくれました。

ええヤツや~ん。

で、会いに行こうとしたら・・・






オータム大佐が館内放送(?)で

侵入者は殺せ!とか言ってる!!!

大統領と言ってる事が違うじゃ~ん!!ってか

大統領の命令に反していいのか!!

でもエンクレイヴの皆はオータム大佐の言う事聞いて

攻撃してくるのよね・・・

なんとか撃退しながら大統領のが居る部屋へたどり着いたら





エデン大統領はAI??人口知能??でした。

コンピューターでした。

話をハイハイ聞いてたらなんだか

エデン大統領の手伝いをするみたいになちゃってさ

いまいち頭に入ってこないなーと思いながら

またもやエンクレイヴの攻撃に会いながら建物から逃げ出たんです。

すると外でも発砲音が・・・




外でも敵が待ち構えてんのか・・・と覗いて見たら・・・



!!



 あれ・・・?フォークスさん??




キュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥンッ!!

フォォォォォォォォォォォクスた~ん!!

私フォークスたんの嫁になります。








人気ブログランキングへ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 豊川メメ]
[07/03 ぐっぴぃ]
[01/14 豊川メメ]
[01/12 スヤスヤ]
[10/16 豊川メメ]
[10/15 スヤスヤ]
[10/12 豊川メメ]
[10/12 スヤスヤ]
最新TB
プロフィール
HN:
豊川 メメ
性別:
女性
自己紹介:
だらしない絵日記ブログでございます。



バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター