忍者ブログ
ここは絵日記ブログ「ぽくぽく」です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]



靴下編めたよー

opal毛糸 レラーナ、コリブリ 3号針

2本取りで編みました。opal毛糸は人様に編んだ残りなので、そこまで長く編めませんでした

かかとはシャドウラップで編んでます

履き口は2号針で編みたかったのですが持ってないので、号数を減らして3号針です

まだ暑いので履くのはもうちょっと先かなー

まだ編み足りないのだけれども、編む毛糸が無くなってきた


PR



コットンの靴下編めたよー

opal毛糸コットン  1号針 かかとはシャドウラップ

初めてコットンのソックヤーンを買いました

今までは福袋に入っていたやつなので、自分で選んでワクワク

半分はママン用のレッグウォーマーに使ったので(写真無し)

ちょっと糸が足りない気がしまして、かかとはシャドウラップの編み方にしました

なかなか可愛いくできたのではないでしょうか?

今編み欲があるので次も編んでます。楽しいね!





中途半端に残っていた毛糸で靴下編めたよー

1号針  はき口0号針  60目

ラップアンドターンのショウトロウのかかとの練習で編んだのですが

やはりラップアンドターンは難しくて、穴があいてしまう

上手くいかないものだな

ラップアンドターンは封印かな…

それと、かかとを編む時に左右のラップを10回にして、編んで無い部分を10目にしたのですが

(全部で60目。半分30目なので)

かかとがもりっとしているので9、12、9でもいいのかな?と思うとります

というメモ的日記






またもや編めたよー

福袋の毛糸 PRO LANA

1号針  60目

こちらもプレゼント用です。編み間違えないか緊張の一足

残りで自分の靴下も編めないかなー





靴下編めたよー

福袋の毛糸 opal毛糸

1号針 60目

これはプレゼント用に編んだので、間違えないか緊張しました

なかなか上手に編めたのではないでしょうか

喜んでいただけるでしょうか?ドキドキ





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 豊川メメ]
[07/03 ぐっぴぃ]
[01/14 豊川メメ]
[01/12 スヤスヤ]
[10/16 豊川メメ]
[10/15 スヤスヤ]
[10/12 豊川メメ]
[10/12 スヤスヤ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
豊川 メメ
性別:
女性
自己紹介:
だらしない絵日記ブログでございます。



バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター