忍者ブログ
ここは絵日記ブログ「ぽくぽく」です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]



↑でメールと言うとりますが、本当はショートメールでやり取りしてます

ホワイトデーのお話しはこれでおしまい

モヤモヤが残っておりますがお菓子食べて元気出すね



PR



(もしかしてもしかするかも)とエコバッグ持って行って良かった

バレずに持って帰るの大変でした

続く






グーグル翻訳様のお力を借りてベストの編み方を訳しました

多分合ってる。多分編める

細かい所は編みながら調整かな

で、

編む準備はできたけど

今すぐ編むかどうかは別の話し





靴下編んでて、なーんか手に違和感があるなと

よーく見たら輪針が折れてた!

5年も6年も使ってたらそりゃ破損するわな

同じメーカーの輪針を買う予定でしたが

売り切れで買えなくって、どうしようかとしてたら

アマゾンで『やまと』の輪針がお安くなっていたのでこちらにしました

輪針も色んなメーカーが出てるので

他のも使ってみたかったので

靴下用の輪針はなんぼあっていいですからね







新しく毛糸を買って届きました

ファクトリーヤーンです。工業糸。そのままですな

あんまり詳細が載ってなかったのですが

中細毛糸っぽかったので買ったのですが、なーんか合細毛糸の細さっぽい

編みたかったベストが中細毛糸か合太毛糸なので

ちょっと困惑中

スワッチ(試し編み)を編んでショップさんは

『スチームあててから水通ししろよ』と書いてあったのですが

面倒臭かったので水通しだけしたら、ゴワゴワ…柔軟剤もいれたのに!?

水通し後ですがスチームをあててみたら、なんだかフワッとしてる!?

ぐらいの柔らかさになりました

スチームって大事なんだなー

工業糸って難しい

これからスワッチの目数と段数を数えなきゃ。面倒臭いわぁ〜

で、編み方を忘れたベストのパターンの解読だなー

編み始めるまでまだまだ先…完成はするのでしょうか????










忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 豊川メメ]
[07/03 ぐっぴぃ]
[01/14 豊川メメ]
[01/12 スヤスヤ]
[10/16 豊川メメ]
[10/15 スヤスヤ]
[10/12 豊川メメ]
[10/12 スヤスヤ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
豊川 メメ
性別:
女性
自己紹介:
だらしない絵日記ブログでございます。



バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター