忍者ブログ
ここは絵日記ブログ「ぽくぽく」です。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]



腹巻編めたよー

イ〇ンの極太毛糸

8号針

1年前ぐらいに編み物を始めようと思ったのが

「腹巻を編みたい!」からだったのですが

腹巻の検索していたんだけど

腹巻帽子を編み、靴下を編み

ショールを編み、プルオーバーを編み・・・

と本来の目的ではない物ばかり編んでいたのですが

今回やっと腹巻を編むことが出来ました(歓喜)

洋服の上からやパジャマの上から履ける

ちょいと大き目腹巻です

ママンのセーターの残り毛糸で編みました

まだ水通しが乾いて無いので着用できませんが

良い物を編んだなと思います

(ただグルグル編んでいただけなんて言ってはいけない)






人気ブログランキングへ
PR



セーター編めたよー

イ〇ンのワゴン売りの極太毛糸

8号針

丸ヨークのセーターです

パターンは毎度お馴染みラベリーです

本当はネットで売ってあるお高い毛糸で編みたかったのですが

失敗したら嫌なので練習として編みました

でももう本番を編む気力はありません(次回があれば・・・)

丸ヨークセーターなので接ぎ合せがありません

その分糸処理がありません

ずぼらな私にはもってこいのパターンです

サイズもXS~2XLまであり

自由に選べる~・・・と言いたい所ですが

Lサイズ以外はマーカーを移動しないといけないらしく

その翻訳がいまいちわからなかったので

マーカーの移動が無いLで編みました

洗ったら縮むかもしれないし・・・と思ってましたが

結果的にLで編んでてちょうどよかったです

次編むかわかりませんが

*裾が広がってしまうので、裾だけ小さい針で編むか目を減らす

*模様の部分は巻き込んで編む、そして引っ張らない

を注意したいです

このセーターはママン行きです

喜んでくれてなにより




人気ブログランキングへ









ダイヤイーノオレンジ

ダイヤドミナ

5号針

マフラー編めたよー

最初は普通の細長いマフラーにしようかと思って

色々な編み方を試し編みしてたんだけど

普通の細長いのはなんかなーと探していたら

ブーメランショールと言うのを見つけて編んでみました

超簡単で「増し目」と「減らし目」と「表編み」だけです

最初この編み方を探した時は無料で公開されていたんですけど

最近になってまた見に行ったら有料に変わってました・・・

よかったぜ

ユーチューブに動画があったのですが

今もあるのかわかりません・・・

どうやらブロッキングを間違えたみたいで(写真1)

右の辺が長い方をまっすぐにして固定した方が良かったのかも・・・

もう遅いので、次に洗った時にブロッキングを変えてみます

ハンガーでは(写真2・3)巻いた感じが上手く撮れませんでした

トルソーか生身の体があれはいいんですけど

あと色合いも写真1が合ってます

写真2・3は白く飛んでしまった。難しいねぇ

ふう。長々とすいません

次は何編もうかなー(もう編んでる)




人気ブログランキングへ



REGIA毛糸  addi2,5mm

毎度の事ながら靴下編めたよー!です

初めてREGIAの毛糸で編んでみました

OPALよりやわらかくって、出来上がった靴下もふにゃへろです

糸がやわらかいせいか、編地もゆるくなってしまって

56目でもちょいブカブカです

あ、編針が変わったせいもあるかー

色々試して編んでみないとわからない事もありますわな

他にも編んでみたいソックヤーンのメーカーが沢山あるのですが

お財布と相談してぼちぼち買ってみたいです

(今年はもう無理!)





人気ブログランキングへ



緑の毛糸 昔に買ったやーつ

茶色の毛糸 ダイヤ毛糸ダイヤイーノ

6号針 (袖5号針)


編めたよおおおおすごいよおおおおセーター編めたよおおおお!!

人生初セーターです

ravelryの無料パターンのon the beachです

何故タイトルがオンザビーチなのかは不明です

部屋着に使おうとLサイズで編んでいたのですが

すっげーでっかくなって、Mでよかったのかもと後悔ですが

ま、いっかって感じです

どうせ誰にも見せないし

糸が足りなくて新しく買ったダイヤイーノという毛糸が

すげー編みやすくてまた購入しようかと思っています








忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 10 11
12 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 豊川メメ]
[07/03 ぐっぴぃ]
[01/14 豊川メメ]
[01/12 スヤスヤ]
[10/16 豊川メメ]
[10/15 スヤスヤ]
[10/12 豊川メメ]
[10/12 スヤスヤ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
豊川 メメ
性別:
女性
自己紹介:
だらしない絵日記ブログでございます。



バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター