忍者ブログ
ここは絵日記ブログ「ぽくぽく」です。
[1] [2] [3]





カットする時紙とカッティングシートだけをカットしましょう。

カッティングシートの台紙は切らないように。



内側をカット終わりましたー細かい所は丁寧に・・・

PR





ぺたり。この時よれたりしないように。

そうそう、イラストの目の部分をちょっと変えました。



ではカットしていきます。お好きな所からどうぞ。

私的には、内側から外側、細かい所から大きな所がやりやすいです。








イラストはトリケラ君のとこだけです。カッティングシートは一回り大きく切りましょう。




イラストの裏にのりを塗ります。ぬりぬり・・・


こんにちは、豊川です。

皆さんは「自分好みのステッカーが欲しいなぁ~」なんて思った事ありませんか?

え?無い?無いの??そうですか・・・豊川は思っちゃったんだよねー

なので今日は車に貼るステッカーを作りたいと思います!!

完成をお楽しみに~(^^)

では準備です。用意するものは右から。

*カッティングシート

*ステッカーにしたいイラストのコピー

*デザインカッター

*のり

*マスキングテープ

*カッティングマット




です。

では一つずつ説明を。

*カッティングシートはホームセンターやカーショップ、バイクショップに売ってあります。

わが町は田舎なせいか、ホームセンターには売ってなくてカーショップまで行きました。

ちょっと恥ずかしかったです。

色は何種類もありました。無難に黒にしました。冒険心が無くてごめんなさい。

10センチ単位で売ってありますのでイラストの大きさに合わせて買いましょう。

車に貼るのであれば必ず屋外用を。

*イラストはお好きなのを。TRICERATOPSのアルバムジャケットの

トリケラ君にしました。もちろん自分で書いてもOK。

今回は初めてなので線が太いのにしました。

貼る場所に合わせて拡大・縮小お好きにどうぞ。

*カッターは普通ので充分です。私はデザインカッターを持ってるのでこれをつかいました。

怪我には十分ご注意を。

*のりは粘着力が強力なのを使うと、後ではがすのが大変なので

貼ってはがせるタイプがよろしいかと。スプレーのりも使いやすそうです。

水のりは紙がふやけそうですね。

*マスキングテープは幅広を買いました。本当は反転シート??っていうのが

便利なのでしょうけど、貧乏なので・・・セロハンテープでも代用できます。

*カッティングマットは机が傷つかないようになので

普段だったら雑誌を下敷きに使います・・・今回は見栄えよくするために使いました・・・



080727

ぽくぽく初めて二年です。

忘れてました。

今年は何も無くてごめんなさい。

三年目は何か・・・ね・・・


人気ブログランキングへ

毎度、観覧ありがとうございます。

つまらない絵日記しか書けませんが、これからも宜しくお願いいたします。

豊川メメ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/03 豊川メメ]
[07/03 ぐっぴぃ]
[01/14 豊川メメ]
[01/12 スヤスヤ]
[10/16 豊川メメ]
[10/15 スヤスヤ]
[10/12 豊川メメ]
[10/12 スヤスヤ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
豊川 メメ
性別:
女性
自己紹介:
だらしない絵日記ブログでございます。



バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター